桟橋動物病院サイトを使いやすく改良!

ただのお知らせになります。

当院オフィシャルサイトですが、パソコンのブラウザで見ると「重要なお知らせ」の下に無駄にスペースが空いていたので、診療時間などを付け足しました。

いちいちメニューからいろいろ開かずとも最低限の情報を得られるようにしました。

多少、利便性がupして使いやすいかなと思います。

いちおうGoogle様のchromeやMicrosoft様のedge、apple様のiPhone・iPadのsafari、以上のブラウザで正しい表示を確認しています。

ただ、いつも閲覧していただいている方の場合、ブラウザにキャッシュが残っていて正しいデザインが表示されない場合があります。その場合は一度スーパーリロードしてみてください。正しく表示されるはずです。

iPhoneのsafariの場合、履歴とWebサイトデータを消去で正しく表示されるはずです。

いろいろ面倒な場合はそのままでも大丈夫です。

もし、なんか表示おかしいな?と思った場合はキャッシュの影響なので、その点を承知いただきますようお願いいたします。

私はホームページ制作・運営については完全な素人なのですが、すこしでも当院オーナー様や閲覧していただいている全ての方にとって「まぁ、見よっかな」と思えるサイトになるようにできる範囲で地味に改良していきたいと思います。

個人的目標として、尊敬する森高千里さんの作詞のように、平易でひねりもなく分かりやすく解釈に時間のかからない誰にでも親しめる文章、サイトになるように心がけています。

高知の桟橋動物病院、そして当院サイト共々、今後ともよろしくお願いいたします。

2021年06月06日