7月7日 七夕は病院記念日です!

当院は2008年7月7日に現在の百石町の位置に移転しました。

覚えやすい七夕の日です。

ついに移転から13年経過しました。

↑2008年当時、旧病院にはこんな張り紙してました。当時からいるスタッフに「こんなのよく撮ってましたね。すごいですね。」と言われました。思い出はマメに記録するタイプです。私は…。

開院時から移転前の桟橋通一丁目の病院時代は、駐車場がとにかくありませんでした。駐車場マックス2台で35年近く病院運営をしていました。非常に多くのオーナー様が当院に来院してくださる中で、日々オーナー様の病院での待ち時間、滞在時間をいかに減らすかとの戦いでした。良くも悪くも当時のノウハウが現在もかなり生かされています。

↑結構貴重な写真だと思います。私が2008年5月に山登りして撮ったオリジナル写真です。区画整理後の潮江地区は当時更地が多かったです。病院周りにまだ住宅は少なかったです。

その駐車場の課題を克服すべく病院を移転させました。今では、当時からすると夢のような台数を病院内に備えています。

私は、現院長から見ると夢舞台で仕事をしているのだと思います。いろいろな設備や検査機器、豊富な6台駐車場、すばらしいスタッフ達。なにより日々来院していただくオーナー様やワンちゃんネコちゃん。開院時から考えるとまさしく夢のような環境…。

美瑛のコーンパン、スープカレー、ジンギスカン、十勝の豚丼、いくら、ウニ、鮭、ほたて、おおっと海鮮丼、新鮮な牛乳ソフトクリーム、虎杖浜の明太子、バターサンド、小樽のフロマージュ、メロン、塩ラーメンに味噌ラーメンにえびそば、バターもラーメンにあうんやなぁ……

ここは、まさしく楽園!?天国!?

北海道、最高~!

のような恵まれた状態で仕事をしているような気がします。

そして、ここまで病院に携わっていただいた多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいになります。

この環境に決して甘んじることなく地に足をつけて、オーナー様や動物たちに対し病院としてできる最適解のために獣医師・看護師ともに地道に努力していきたいと思います。

まだまだ不足する点も多くあるかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

2021年07月07日