こんなところに気付いたかな?~その2~

 大きな反響もなかった「こんなところに気付いたかな?」なのですが今回はその2です。

 前回の「病院の張り紙の高さ」の話については、当院スタッフから「HP見ましたよ。そこまで考えていたとは知りませんでした。」と言われました。

 ささやかな反響でした。

その1 受付カウンターの下には…

 院内には、いろいろなところに興味深いものが置かれています。

 その中の一つなのですが、

 病院の受付カウンター下の小さな棚にとてもかわいいガチャフィギュアを飾っています。

↑当院に展示されているもの全てはスタッフそれぞれの趣味やこだわりが凝縮されたものです。

 ひっそりと置かれているので気付かれていない方も多いのではないでしょうか。

 このフィギュアは、当院スタッフがガチャでゲットしたものです。

 それを院内に数か月かけて少しづつディスプレイしてくれています。

 そして今も完成することなく進化しています。百石のサグラダ・ファミリアと勝手に呼んでます。

 並べ方にセンスがあるなぁと私は思っています。

↑なかなかの癒し系です。

↑ガチャフィギュアってよくできてるんですね。私は知りませんでした。

 来院の際には、ぜひご覧ください。

その2 当院には関係ないのですが…

 先日、いつものように街ぶらしていたのですが、そこで気付きました。

 高知県の中枢、高知県庁でめちゃくちゃきれいに銀杏の木が紅葉していました。

↑県庁の駐車場で銀杏の木が存在感を放っています。

 木の形もきれいだし、色合いもすごくよかったです。

 当院とはなにも関係がないのですが、高知県のこんな美しいものに気付いたかな?ということで掲載しました。

 まだ紅葉しているかと思いますので、高知県庁周辺にお立ち寄りの際にはぜひ注目してみてください。

 高知県にはまだまだ私の知らないいいところがいっぱいあるなぁと思いました。

2021年11月24日