ネコの不妊去勢手術

ネコの不妊(避妊)・去勢手術について

 高知市 猫の不妊去勢手術費用の一部補助制度を活用されるオーナー様のために、

申請書を再度準備

いたしました。

 当院では、高知市の補助制度申請を希望される方には、手術後申請書をお迎え時お渡ししていました。しかし、今年に入ってから準備していた申請書を渡し果たしてしまい、補助予算終了時期も見通せないために、しばらくお渡しできない状態が続いていたのですが、ふたたび補充いたしました。現在はお迎え時に申請書をお渡ししています。

 手術の実施及び申請の受付期間は令和3年3月31日までです。例年、1月・2月・3月まで補助予算が残っていることはなかったのですが、今年は今日現在まだ予算があるようです。

↑高知市の補助制度案内から

 手術の実施及び申請の今年度受付期間の終了が近づいていますので、補助制度を利用されるオーナー様は、余裕をもってかかりつけの動物病院での手術をご検討ください。

 当院では2月に入ってからもスタッフ一同フル回転全力でオーナー様のありとあらゆる要望に応える形で、猫の不妊去勢手術に取り組ませていただいております。

 ちなみに注意点として、3月31日までの実施・申請受付なので、予算が継続していると仮定して、ギリギリ3月31日に手術をして翌日4月1日以降に窓口申請しても補助制度は利用できません。

2021年02月08日