今年も帰ってきたぁ!青い睡蓮さん♫

当院自慢の赤いアジサイはシーズンを終えようとしています。

アジサイ

↑実物は本当に見たことないほどきれいなので、来年もぜひ見に来てください。

 当院に通われているフラワーショップのオーナー様にも「こんな色のアジサイはめったにない」と褒められました。大変うれしかったです。

美しいアジサイは全盛期を過ぎようとしているのですが、

それに代わって今年も睡蓮が当院にやってきました!

熱帯性睡蓮の中の「ウィリアム・ストーン」という品種です。

水面からスッと茎が立ちあがる凛とした様に心を奪われます。

熱帯性睡蓮 ウィリアムストーン

↑睡蓮鉢が涼しげです。メダカの放流式も終えました。

モネの庭を経由したこの青い睡蓮。今年もメダカが中で楽しそうに泳いでいます。

熱帯性睡蓮 ウィリアムストーン

↑青い睡蓮。午前中に咲いて15時くらいまで咲いています。道行く人がよく声をかけてくれます。

オーナー様にも睡蓮のことがだいぶ知れ渡ってきました。

睡蓮をみて「すごくいいね!きれいだね」「楽しみにしていた」とよく言われます。

なんともいえない色合いで見ていても飽きることないですね。

睡蓮だけでなく、

↑様々な花が無骨な駐車場を彩ってくれています。暑くなってきたので水やりはかかせません。

駐車場には様々なお花が飾られています。

ニチニチソウ

↑ニチニチソウ。ヴィヴィッドな色合いです。

ケイトウ

↑ケイトウ。鶏のトサカに似ていることから鶏頭=ケイトウと呼ばれます。

↑ベゴニア。挿し木でどんどん増えます。

院長が手塩にかけて様々な植物を精一杯育てています。病院中、植物でいっぱいです。

来院の際にぜひご覧ください。

2022年06月29日