こんなところに気付いたかな?~新型コロナ対策編~

今月は病院からのおたよりの更新が少なくなりました。

サイトに対する私のやる気云々の話ではなく、単純に書きたいことが思い浮かばなかっただけなのでお許しください。また、思い浮かぶ時がくるのでお待ちください。

で、

今回は当院での最近の新型コロナウイルス感染症対策のお話になります。

感染症対策といっても特別なことは何もしていません。

よくある対策です。

まずは、

とにかくスタッフの健康を守ることが大切なので、

私も含めて全スタッフがストレスなく前向きに日々仕事ができる環境を整えています。

私個人的にはよく食べてよく寝て、嫌なことは次の日には忘れよう。ザっとこんな感じです。

なんの具体性もない話ですが…。

それと、

あえて当院の最大の対策をあげるとすれば、

換気

です。

やはり、換気の重要性はあると思います。

オーナー様やワンちゃん・ネコちゃんがいない隙間時間は極力、扉や窓を開けています。

↑待合のところの窓も合間をみてけっこう開けています。

↑入口の自動ドアを停止して開けっ放しにしていることも多いです。

院内ロスナイは全力フルパワー稼働しています。

オーナー様が院内に増えてきた場合、

動物の逸走防止に最大限配慮しつつ換気することもあります。

診療以外の雑談も強烈換気の中、安心して楽しんでいただければと思います。
 ~コロナ禍の中、常識の範囲内であればスタッフと楽しく会話してください~

とはいえ、

あまりに度を超えた雑談であればすかさずツッコミますのでご了承ください。

マスクなしで来院された場合、速攻ツッコミが入りますのでその点もご了承ください。

憎きコロナウイルスと隣り合わせの日常が

嘘のようになにもなくなる毎日がすぐに訪れるとは毛頭思ってないので

制限されたこの今を大切に楽しく精一杯診療していこうと私たちスタッフは思っています。

オーナー様や動物たちにご不便をおかけしますが何卒コロナ対策へのご協力をお願いいたします。

↑当院のアルコールシュッシュですが、最近は率先してシュッシュしていただける方か増加しています。

↑最近増えたガチャフィギュア。スタッフのディスプレーの仕方のセンスは最高です!

2022年08月31日