「さくら耳の重要性」を補足

さくら耳の重要性の記事をすこし補足しました。

今年後半になって、さらに輪をかけて野良ネコちゃんや地域ネコちゃんの避妊・去勢手術のご依頼をいただいています。

野良ネコちゃんや地域ネコちゃんの避妊・去勢手術を積極的に取り組んでおられる方や団体の強い思い・志にはいつも圧倒されます。

一般診療や内分泌・腫瘍診療とバランスをとりながら、なるべくご依頼を断ることなく日々手術をできるようにスタッフ一同努力しています。
~東宝シネマズ高知の公開初日「すずめの戸締り」上映回数ほどの受け入れは無理ですが…あれはとさでん交通バス時刻表より密ですね~

野良ネコちゃんや地域ネコちゃんの避妊・去勢手術の場合、さくら耳の施術がセットであることが多いのですが、私からその重要性や意義についてゆっくり依頼された方とお話しする時間がとれないので当院サイトを通して伝えさせていただいています。

さくら耳についてはいろいろな考え方や賛否があるのはわかりますが、これからも私としての考えを書いていきたいと思います。

「ネコのさくら耳」ページのページ内リンク、もしくは下のボタンの直接リンクからご覧ください。

2022年11月11日