ネコのさくら耳

ネコのさくら耳について

 当院でも、野良ネコちゃんのさくら耳(耳のV字カット)の施術をおこなっています。

 さくら耳(耳のV字カット)は、不妊(避妊)・去勢手術を受けている「しるし」になるものです。この「しるし」がない場合、何度も捕獲され、麻酔をかけられるリスクが野良ネコちゃんに生じてしまいます。

 当院ではさくら耳の施術は、どちらかというと美容外科に通じるものと思っているので、なるべくきれいに形成できるように努力しています。

 そのため、野良ネコちゃんの耳のカット全頭に高周波ラジオ波メスを使用しています。

↑当院の高周波ラジオ波メス

 高周波ラジオ波メスを使うと

きれいに、切れ味鋭く、すばやく切れる!

よって、イメージ通りに施術できる!

電気メスと違いこげつきもなく、皮膚組織へのダメージ少ない。

はさみ、通常のメスと違って出血すくなく、カットが繊細

 このようなメリットがあるので高周波ラジオ波メスを使用しています。

 耳というのは、だれもが目に入る場所なので、なるべくきれいに形成できるようにします。

 実際、出血もほとんどないので止血作業もほぼ必要ありません。

 施術の前に患部を消毒して、切開線をいれます。

↑切開ライン

 この切開線通りにきれいに形成できます。

さくら耳のネコちゃんは、一世一代の命を懸命に生きています。やさしく見守って、私たちと共に幸せに生きていけるようにしたいと思います。

 野良ネコちゃんの不妊(避妊)、去勢手術の後にさくら耳施術をご希望の場合は、遠慮なくお申し付けください。

2020年05月07日